2006年06月30日

オイルヒーターとガスヒーター

オークランドも冬になり、めっきり寒くなってきた。
本格的に寒くなる前に買わないと売り切れるぞー、と言われていたので、その忠告に従ってみた。

買ったのは、デロンギの2400Wオイルヒーター
これも忠告者のお勧めに従って。
ブリスコにて、冬前の特価セールだった。たぶん型落ち。気にしないけど。
240Vの威力か、これが結構暖かい!
まあ、温まるまでに時間はかかるけど、なかなか満足させてくれるじゃないかい。

デロンギ.jpgデロンギ2400Wオイルヒーター



友人宅では、ガスヒーターを使っていた。
日本のプロパンガスを小さくしたようなボンベを、後ろにはめて使うらしい。
こちらは、即暖。
しかし空気が薄くなるので、こまめに換気が必要らしい。

あなたなら、どっちを選びますか?


banner_02.gif ...よろしくお願いします。

posted by kiwi at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

大黒味噌ラーメンとサッポロ黒ラベル

今日は久しぶりに、大黒ラーメンの味噌ラーメンを食べた。
オークランドにいる人ならば誰でも知ってる、ブリトマート駅の隣にあるラーメン屋だ。

この間食べたときと、少々味が違っているように思えた。
作っている人が違ったからか?
今日は甘口味噌だったようだ。

それと一緒に頼んだサッポロ黒ラベル。
こちらも久しぶりだったので、こんなんだったっけといった感じ。
うす味。
最近は、ベルギービール”ステラ アルトア”がお気に入りなので、そっちに慣れちゃったかなー。

ステラ.jpgステラ アルトア



banner_02.gif ...よろしくお願いします。
posted by kiwi at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

おつり、もう$50ください!

今日、仕事で必要なので、アクリルで出来たディスプレイ台を買いに行った。
向かった先は、見て回るだけでも楽しいウェアハウス
NZでもっとも有名な安売りショップのひとつだ。

色々見て回りたかったが、仕事中なので早く済まそうと目的のものを探した。
kiwi(ニュージーランドの人)になりきるのなら、ここでゆっくりと遊んで行くべきところだけれど・・・
すんなり見つかり、レジでお会計を済ませると、お札の顔がなんだか違う。
というより、一枚足りない!
しかも2番目に大きい、$50札!
お兄さんに聞いてみると、ちょっと待ってー、えーっと、ってな感じ。
いーねー、そののんびり加減。私は好きですよー、その感じ。
とはいえ、ほかのスタッフを呼ぶやら、レジ打ち直しで時間かかるやらで、結局色々見て回れるくらい長居してしまった。

普段の買い物ではそれほどおつりは気にしないけれども、今回は自分のものではないので、ちゃんと確認してよかった。
今日も1ハプニングあって、楽しかったね。


banner_02.gif ...よろしくお願いします。


posted by kiwi at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ブログ始めさせて頂きます。

始めたいと思いつつ、なかなか手を出せずにいたブログ様。
これからよろしくお願いしますね。

と、まずは所信表明から。


これから英語の勉強をせんといけませぬ。
今夜はこれにて。
posted by kiwi at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

