2006年07月31日

ニュージーランドの携帯電話

ニュージーランドでは、ボーダフォンテレコムが携帯電話を出している。

私の携帯電話はボーダフォン。
カメラもついていなければ、カラーでもない。
電話とメール(携帯同士の)が出来ればいいという類のもの。
日本のような高性能な物は、あるにはあるがめちゃくちゃ高い。
パソコンが一台買えるんじゃないかー、という感じ。

今のところ、これで十分です。
いや、ずっとこれで十分かも。
電卓機能もついてるし。
アラーム機能もついてるし。
めちゃくちゃ小さいし。
必要最小限。

うほほーい、ス・テ・キ。

mobile.jpgブルーに光るニクイやつ



banner_02.gif ...よろしくお願いします。
posted by kiwi at 18:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

カプチーノ

esquires.jpg

最近の週末恒例になった、カフェでのお茶タイム。
ダウンタウンにある、お気に入りのカフェ”エスクワイヤーズ”。
窓ガラスが大きく、晴れた日に行くと気持ちがよい。
ソファもあり、くつろげること間違いなし。

今日は、フォードタウン内にあるエスクワイヤーズへ行った。
というのも、お得なチケットをもらったからだ。
一杯分で、二杯飲めるというもの。
ここフードタウン内限定チケットなのだ。

全面ガラス張りで、こちらのエスクワイヤーズも気持ちがよい。
注文するのはいつも決まってカプチーノ。
ニュージーランドで飲むカプチーノはどれもおいしい。
備え付けの雑誌から何冊か選んで、自由時間のお供に。

この時間、やめられません。


banner_02.gif ...よろしくお願いします。
posted by kiwi at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

スカイタワー照明なし

暗スカ.jpg暗スカ


なんと今日のスカイタワーは赤の点滅灯のみ。
縞スカは2日間だけだったのね。
と言うことは、明日はまた違う色になるのか?

またの報告を待つべし。


banner_02.gif ...よろしくお願いします。
posted by kiwi at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

エミネム

iremono.jpgモッコナ、エムアンドエムズ、空き瓶


先日ご紹介したモッコナ。
その空き瓶がなかなか素敵。

左から順に、モッコナ、エムアンドエムズ、空き瓶。
この空き瓶にこれから何を入れようかと考えている。
これからもどんどん増えていくと思われるので、その度に入れるものを考えなくてはならない。
それもまた楽し。

話はそれて、エムアンドエムズは、英語で発音すると”エミネム”に聞こえるのは私だけ?
同僚との会話中に、真面目に「なにっ、エミネム?」と聞いてしまった。

(エムアン=エミ)+(ドエ=ネ)+(ムズ=ム) = M&M’s


banner_02.gif ...よろしくお願いします。






posted by kiwi at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

テレビ番組

ニュージーランドのテレビ番組は不思議。
日本のように、時間ピッタリに始まらないのだ。

例えば、朝8:20から始まる”クリフォード パピー デイズ”。
アメリカの教育用児童アニメで、赤い子犬とその周りの友達との日常を描いた我が家のお気に入り。
8:20に始まるときもあれば、8:18に始まるときもある。
と言いつつ、こっちもしっかり計ったわけではなく大体だけれど・・・。

とにかく、はじめは新鮮だった。
昨日はクリフォードと次の番組の間に、あるはずのない”お兄さんお姉さんが歌うみんなの歌”が数分だけ放送されるし。
ありえないよー、と思いつつも、そう来たか!と感心したりして。
その感覚が好きなのです。

思いつきなのかな?

clifford.jpgクリフォード パピー デイズ



banner_02.gif ...よろしくお願いします。




posted by kiwi at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

