2006年09月30日

キテキテ・トレッキングコース

何という晴れっぷり。
こういう日は、トレッキングに決まり。

今日の目的地は、前回に引き続きワイタケレ国立保護公園。
その中の、キテキテ・トレッキングコース(kitekite TK)という所へ。
相方のお友達お勧めのコースで、期待膨らみ興奮気味。
コース最後には、すばらしい滝が待っていてくれた。

kitekite fall.jpg

何段にも分かれていて、てっぺんまで相当な高さがある。

下から見上げると、こんな感じに↓。
kitekite2.jpg

周辺を探してみると、滝てっぺんへと続くコースがあったので、行ってみることに。
なかなかの狭い急斜面を上ること10分ほど。
やりました、てっぺん。

kitekite3.jpg

壮大な景色を眺めながら、お茶の時間と相成りました。


banner_02.gif ...来る来る?



posted by kiwi at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

コカコーラ新製品

お店のおばさんに勧められたジュース。
今日販売開始のニュージーランド新製品とのこと。

mello yello.jpg

メローイエローじゃないですか。

「昔、メローイエローってあったよね。いつの間にかなくなったね。」
と、日本で昔話のように話していたことを思い出す。
子供の頃、スキー場や温泉場などでよくお見かけしたものだ。

一口飲んで、あぁそうそう、このレモン風味。
確かにメローイエロー。

ちなみにニュージーランドでは、マウンテンデューも健在です。


banner_02.gif ...こちらも存命。





posted by kiwi at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

交通標識

hyoushiki.jpg

ニュージーランドの駐車標識。
この場合は、”180分止めてよろしい。しかし、木曜日から日曜日の夜10時から朝6時までは許可された車以外止めてはならぬ。”

日本では無料で停められる所はあまりないと思われるので、驚き。

もっと驚くのは、くねくね山道に制限速度80キロや100キロの標識があること。
何も、そこまでだしなさいと言っているわけではないが、頭文字Dでない限りでません。
上限を高くして、ちょっとでもオーバーしたら知りませんよ、と言う感じ。
実際制限速度10キロオーバーまではセーフで、それよりオーバーしたら捕まる。

50キロ制限の道を67キロで走って、車購入早々切符を切られた私。


頭文字D : イニシャルD、日本の走り屋漫画

banner_02.gif ...安全第一。




posted by kiwi at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

桜の一週間変化

オークランドドメインの桜、ただいま満開中。
sakura5.jpg

こちらは、9月20日時点の状況。
sakura4.jpg

比べてみると、随分と花が咲いたのが分かる。
ニュージーランドの桜は、葉っぱもちらほらと一緒に出てくるらしく、満開前から小葉桜状態。

まぁしかし、綺麗です。


banner_02.gif ...やっぱり満開で。






posted by kiwi at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

パンジーの微笑み

ここ最近、天気がとてもよい。
窓際の我が家のパンジーも、何処か嬉しそう。

pansy.jpg

窓を開けると、すがすがしい風が入ってくるねー。
薄着だと、まだちょっと寒いかな。

と言ってはみたが、街にはTシャツ姿の人がいっぱい。
まあ、真冬でもTシャツの人はザラにいるならなぁ。

千差万別、ニュージーランド。


banner_02.gif ...風を。









posted by kiwi at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

