2006年10月31日

ゆでパックうどん

sanuki udon.jpg

ニュージーランドのゆでパックうどん。
主要スーパーでは、銘柄は違うものの大体売っている。
日本食が恋しくなった時の強い見方。

味は日本で食べるものとほとんど同じでおいしい。
なるほど、袋には”日本製造”と書かれている。
しかも1パック$1くらいなのでお買い得。

おつゆのうどんでも焼きうどんでも、お好きなように調理して。


banner_02.gif ...適度なコシ。



posted by kiwi at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

高級なアイスクリーム

こんなアイスクリームを買ってしまった。

ice cream1.jpg

Kapitiのホワイトチョコレート&ラズベリー”。
フードタウンにて特価品だったのだが、それでも高級品。
スカイタワーの舞台から飛び降りるつもりで購入した。

やはり、おいしい。
濃厚なバニラアイスにこれでもかという程入っているホワイトチョコレート、そして甘酸っぱいラズベリージャム。
チョコのパリパリ食感も素敵で、これはいける。
425mlという小振りな容器なので、あっという間になくなってしまう。

なんだか"heavenチョコレート”を食べた時と似たような感覚。
こちらもほどほどに。


banner_02.gif ...おいしい。








posted by kiwi at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

卵のパック

egges.jpg

ニュージーランドの卵パックは紙製。
写真のように12個入りもあれば、30個ほど入っているものもある。

買うときに重要なのが、”中身が割れていないか確かめる”ということ。
たまに割れているのが混じっているので、卵売り場ではみんなふたを開けて確認している。
事前確認重要。

ここで想像するに、割れ卵確認作業中に新たに割れ卵を作ってしまっているのではないか…?

奥深き、ニュージーランド。


banner_02.gif ...箱はもちろん再生紙。







posted by kiwi at 14:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ワイヘキ島へ

天気もよい土曜日。
すばやく準備を済ませ、シティからフェリーで35分の島・ワイヘキ島へ行ってきた。

フェリーのデッキにいると陽ざしが強く、ジリジリくる。
ランギトト島のすぐ側を通過しワイヘキ島へ。
waiheke1.jpg

waiheke2.5.jpg
のんびりした島。
シーカヤックをしたり、トレッキングをしたり、ワイナリーで作られるワインを楽しんだりと、自然を満喫出来る。

どれくらいのんびりしているかと言うと、この位。
waiheke2.2.jpg
何と2880分も路上駐車出来るらしい。

歩き好きの私たちは、約3時間の散歩を楽しんだ。
海あり山ありワイナリーありカフェありで、一日中楽しめること間違いなし。


banner_02.gif ...今度はシーカヤックをしに。




posted by kiwi at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

足長おじさん

kage.jpg

夕方のオークランドドメインで自分の影を見てみると、こんな感じだった。

足長おじさん

芝生の所が下り坂になっており、影が伸びたようだ。
先に見える頭の部分を見ながら歩いていると、なんだか面白くなってきた。
でも、自分の影を見ながら楽しそうに歩いているのは周りから見てどうなのだろう?

変なおじさん?


banner_02.gif ...構わん。
posted by kiwi at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

