2006年11月30日

NZの時報

時計の時間を合わすため、時報サービスを利用しようと思った。
そこで電話番号を調べようと、イエローページ・インターネット・ガイドブックとありとあらゆるものを調べたが見つからない。

先日何処かで電話の時報を聞いたのだ。
その時、「へー、ニュージーランドの時報は男の人の声なんだ。」と思ったのを覚えている。
あれは夢だったのか?
はたまた何かの勘違い?

ニュージーランダーに聞いてみても、時報(Time Signal)という言葉自体知らない。
聞いた人が知らなかっただけ?
そんな訳はなーい!

日本の時報サービスに国際電話して+4時間しようかな。


banner_02.gif ...謎だらけ。






posted by kiwi at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

エコストアーのディッシュウォッシュ・リキッド

シャンプー・コンディショナーに続き、食器用洗剤もエコストアーのものを買ってみた。

ecostore dishwash.jpgEco Store Dishwash Liquid



やはり少量でもよく泡立ち、水で流すときも泡切れがよい。

裏ラベルを見てみると、”危険な化学薬品不使用”と書いてある。
危険な(?)化学薬品は使われていないと言うことは、安全な化学薬品は使われていると言うことかもしれないが、植物性成分が元になっているので
他の洗剤よりも安心できる。
”体にも地球にも良い”との太鼓判。
そしてダメ押しの文言、”ニュージーランド環境省による2002年Green Ribbon Award受賞”。

実際によさそうなので、お奨めです。


banner_02.gif ...動物実験もなし。

posted by kiwi at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今まで購入した梨は3種類。
以下がその三つ。

1つ目は画像なしだが、Winter Pear(ウィンター・ピアー)という梨。
名前通り、冬に取れる梨だと思われる。
最近めっきり目にしなくなった。
初めて食べたときのおいしさに驚き、結構頻繁に食べていた。
とにかく甘かった。
買う梨買う梨すべて甘かったので、はずれなしの梨。
食感は、日本の梨と西洋梨を足して二で割ったような感じ。
皮も柔らかいので、皮ごと食べていた。
お奨め。


pear1.jpg

二つ目はこれ。
名前は分からず。
ウィンター・ピアーを伸ばしたような形をしており、西洋梨のイメージそっくり。
食感はウィンター・ピアーよりも少々硬めで、甘さも控え目。
と言うわけで、一度しか買ったことがない。


pear2.jpg

三つ目は今回初購入の、これまた名前分からずの梨。
食感は日本の二十世紀梨と似ている。
シャリシャリとしたなじみの食感。
味はと言うと、大味。というか、甘くない。
また買ってみての判断が必要だが、今のところ食感命で選ぶ梨。
食感って味わうときの肝だったりするので、なかなか捨てがたい。


梨はうまい。


banner_02.gif ...お好みで。




posted by kiwi at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ヴォゲルズのフレークB

ヴォゲルズのフレーク第三弾、”Vogel's Summer Crunch"。

vogel's summer crunch.jpg

サマー・クランチという名にふさわしく、なんと爽やかなこと。
オレンジピールが入っており、その香りがたまらなく爽やか。
ドライココナッツもたくさん。
夏だね。

我が家では今、前回ご紹介の”Vogel's Cafe-Style"とミックスして食べている。
確かな食べ応えと、爽やかな香りのミックス。
その名も、”Vogel's Cafe-Style Crunch In Summer”。

ここに、ヴォゲルズの新商品誕生。


banner_02.gif ...混ぜただけ。






posted by kiwi at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | シリアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ニュージランドのスイカ

watermelon.jpg

ニュージーランドで初購入のスイカ。
前々から食べたいと思っていたのだが、ようやく食すことが出来た。

こっ、これは日本のスイカと全く同じじゃないか。
味も形も食感もどれも同じ。
それだけでなんだか感動。
ボソボソした食感ではなく、シャキシャキ食感でしかも本当に甘い。
これは当たりを引いたと見た。

いい季節になって来たねー。
夏が来たぞー。


banner_02.gif ...瓜二つ。
posted by kiwi at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

