2007年01月31日

NZのオロナミンC

lift.jpg

" Lift+ "。

これ飲んでみたら、オロナミンC・デカビタCの味にそっくり。
もう少し濃くしたような感じかな?
おいしい。
前々から気になっていたのだが、まさかこんな味だったとは。

とはいえ、瓶には
「ビタミンがどうたらこうたら…。」
と書いてあるので予想できただろうに、私よ…。
今考えると、緑の瓶と黄色のラベルのスカッとしたイメージにそそられたようだ。
そのイメージと味は合点一致。

さすがビタミン豊富、さっそく肌が艶々してきたぞ。


banner_02.gif ...元気ハツラツ小さな巨人。
posted by kiwi at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

カヤック改造

我がカヤック、愛しの相棒。
パドリングの相棒、釣りの相棒、とにかく相棒。

それにしても、車の上に載せるのに重過ぎる。
これはいかん、なんとか考えなくては。

ヒョイと載っけてブーンと走り、スイーッと漕ぎ出すのが理想。
この理想に近づけるため、相棒改造計画進行中。

考えている間が楽しいねぇ。

kayak1.jpg


banner_02.gif ...相棒デカ過ぎ。

posted by kiwi at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

Kマートにて

量販店 K martにて、奇妙なものを発見。

ohnoya1.jpgohnoya2.jpg

何故大野屋のTシャツがここで売られているのか?
”心で迎える安らぎの宿”、これはまさしく実在する旅館が醸し出す雰囲気。
はるばる太平洋を越えてニュージランドへやってきたようだ。

ご多分にもれず、街中では意味の分からない漢字が書いてあるTシャツを着ている人がちらほら。
最近ではこの他に、行書体で書かれた”月熊”というTシャツを見かけた。
何故かそれにはググッとくるものが…。

漢字はやはりミステリアス。


banner_02.gif ...は〜るばる来たぜNZ〜♪。


posted by kiwi at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

デボンポートで釣り

先日コメントをいただいたSATOさんのお誘いに甘え、旦那さんと釣りに行ってきた。
天気予報の曇り・雨とは違い、とてもよい天気。
カヤック二艇で海にくり出した。

海の上での釣りは気持ちが良い。
ぷかぷかと浮きながら過ごす贅沢な時間。
初心者なので実際には考えることが多く手際も悪いのだが、それはそれ。
サポートをいただきながら話・釣りを楽しんだ。

最後は収穫なしの私に、貴重なSnapper(鯛)を譲ってくれた旦那さん。
おかげさまで夕食は鯛づくし。

snapper.jpg

banner_02.gif ...Thanks a lot.
posted by kiwi at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ミル・ベイ

今日は友人とドライブ&カヤックをしにワイタケレ方面へ向かった。
何でもその友人は牡蛎が獲りたいらしく、Little Huiaが良い場所だとのこと。

Little Huiaは人気があまりない様で、人があまりいない。
道を進んだ突き当たりにあるので、僻地感が漂っている。
お目当ての牡蛎は船着場の岩に生息しているようだが、満潮ということもあって見つからない。
牡蛎獲りは諦め、カヤックをしようということになった。
場所を変え、少し戻った所にあるMill Bayという所へ。

天気もよく風もないので、絶好のカヤック日和だった。
カヤックは一人乗りなので、交代交代で。
水は適温で、足を水中に投げ出すと気持ちが良い。
思うように各々が楽しんでいるようだった。

そしてひと段落して休憩中のところ、釣りカヤッカーが来るのを発見。
話しかけてみると、イカリの下ろし方・釣りの仕方を教えてくれるとの事。
言われるがまま、初カヤック釣りの旅へ。

いやぁ、釣りって楽しいものですねぇ。
友人・相方を置き去りにしたまま、釣りの講義は続くのでした…。
スナッパー(タイ)が釣れるものの、小さいためリリース。
ということでお土産はなし。

戻ってみると干潮になりつつあり、小さい牡蛎を見つけた友人・相方がはしゃいで待っていた。

カヤックのおかげで友達も増えた。


banner_02.gif ...またまた興奮・写真なし。








posted by kiwi at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

