2007年03月31日

どんぐり

大きなどんぐりの実が落ちているのを、最近よく見るようになって来た。
今日もオークランドドメイン横を歩いていると、この通り。

acorn.jpg

リスがいたら喜びそうな、大きなのがゴロゴロしている。

秋ですなぁ。


banner_02.gif ...おいしそう。
posted by kiwi at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

モヤから晴天

asamoya1.jpgasamoya2.jpg

今日の朝起き一番の写真と、その10分後の写真。
朝もやだと思っていたら、あっという間に素晴らしい天気になった。
昨日の大雨にうって変わって、晴れ晴れ気分が良い。

考えてみれば、10分で消えるから朝もやなのか。
ん、どういうこと?


banner_02.gif ...そういうこと。

posted by kiwi at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

大雨

今日のオークランドは大雨。
寝ているときから大雨。
しかも強風。

外を歩くと横殴りの雨で、傘も役に立たない。
唯一持っている折り畳み傘など、あらぬ方向に骨が曲がってしまった。

そんな中、傘もささずに歩いている若者を発見。
ゴアテックスジャケット・半パン・髪の毛ビショビショ。
こんなにすごい雨でも傘ささないのね。

恐れ入りました。

ame.jpg


banner_02.gif ...せめて帽子でも…。

posted by kiwi at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

タッキー

「あの服、タッキーだよねぇ。」

この場合の” タッキー(tacky) ”。
NZスラングで、” 趣味が悪い・センスのない・なんだかねぇ… ”という意味らしい。
日本人の知っているタッキーは大人気だが、NZのタッキーは不人気。

と言ってはみたが、どうやら大人気の方のタッキーは、英語で書くと" Tackey "のようだ。

Tackey≠tacky

タッキーひとつで奥が深い。


banner_02.gif ...(楽園)kiwi≒Kiwi。


posted by kiwi at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

Tボーンステーキ

夕食のご馳走。
T-bone Steakだ。

t-bone.jpg

ステーキのイメージぴったり。
歯ごたえはあるが柔らかく、肉の味もしっかりしている。
おまけにこの大きさ。
お店ならともかく、自宅で食べられるとは驚き。

さすがお肉が主食の国。
自宅がレストランに早変わり。


banner_02.gif ...完食御礼。



posted by kiwi at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

