2007年04月30日

ウィッシュ・ボーン

" wishbone "ってご存知?
鶏肉などの二股に分かれた骨のことだが、こんな風に呼ぶとは知らなかった。

wish bone.jpg

骨の端と端を二人で引き合って、長い方が取れた人は願いがかなうと言われているらしい。
今回のウィッシュボーンは片方が短いので、下に突き出た部分をとった人の願いがかなう。

さて、どっち?


banner_02.gif ...どちらでも。





posted by kiwi at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

洗濯物

最近、洗濯物が乾きにくくなってきた。
夏も終わり段々と寒くなってきているのだから当たり前だが、NZは冬に近づくにつれ湿度が高くなるようなのだ。
それでは余計に乾かない。
雨が降っても外に干しっぱなしというNZ式はどうも馴染めないので、対策が必要。

今日は風もあり天気もそこそこなので、タオルなどの大物は外に。

sentakumono.jpg

乾きにくい洋服は、バスルームにオイルヒーターを入れた大型乾燥室で、クリーニング屋も真っ青なほどパリパリに。


その予定だが、果たしてうまくいくだろうか?


banner_02.gif ...いくいく。





posted by kiwi at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

グレイン・ウェイヴズ

" BluebirdのGrain Waves "。
これはおいしい。

grain waves.jpg

形は違うが、日本のとんがりコーンの食感と似ている。
それもそのはず、コーン・大麦・小麦が原材料なのだ。
油っぽくなく、かなり固めのその食感だけでおいしい。

いろいろな味があるが、試したほとんどが当たり。
はずれなし。
ちょっと濃い目の感があるが、とてもグー。

ビールにもぴったり。


banner_02.gif ...うまし。


posted by kiwi at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

日本風飲み会

今日は仕事後、同僚みんなで日本風飲み会。
結構みんなアンチ食わず嫌い。
これはなんだあれはなんだと、興味津々。

中には嫌いなもの・苦手なものもあっただろうが、そこは皆ド根性の持ち主たち。
若干しかめっ面しながら完食。
完食はもとより、完飲。
熱燗・冷とどっちもイケルくちの面々。
ステキ。

次回はタイ風飲み会に決定。
どんなことになるやら、期待度満点。


banner_02.gif ...パット・タイ。



posted by kiwi at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

フレッシュ・アップのジュース

" Keri "・"Just Juice "に続く第3弾。
" Fresh Up "のジュース。

fresh up.jpg

なかなか値下げされないこのフレッシュ・アップが特売品に。
楽しみ楽しみ。

とはいえ100%ジュースなのだから、他のジュースとの驚くべき違いはない。
あったらそれはもはや100%ジュースではないか、ジュース界の革命。
しかし飲みやすいし、不自然な感じがしない。

何よりも、NZにお住まいの方はご存知の、あのTVコマーシャルがお気に入り。
総じて好印象。


banner_02.gif ...朝からスカッと。
posted by kiwi at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

