2006年12月20日

フロリディアのお菓子

florodia.jpg

この赤い缶に入ったお菓子がおいしい。

”Floridia”と書いてあるが、これが商品名だか会社名だかはっきりしない。
缶の側面には、”PT ARNOTT'S INDONESIA”と表記されている。
ARNOTT'Sといえば、以前ご紹介した”Tim Tam"の会社。
インドネシアでこんなおいしいものを作っていたとは。

しかしこの味、日本で食べた記憶がある。
シガータイプのウェハースの中にミルクチョコレート。
名前は思い出せないが、確かブルボンの商品であったような…。
小さい頃、それでタバコを吸うまねをしたような…。

缶の中にはかなりの量が入っているので、ついつい食べ過ぎに注意!


banner_02.gif ...ヨックモック?
posted by kiwi at 18:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピコラじゃない?
ブルボンだっけ?
イチゴとかチョコ味があったような・・・
よっくもっくは健在で高級。
三角のがすきだなぁ〜。あじは同じなんだけど。
うまいよねぇ〜

シャロンは砂漠に旅に出ました。
カレブ(寺○似の寿司シェフ)はPTに戻ってきました。彼のところは昨年、奥さんがシャロンと一日違いで女の子を生みました。偶然すぎできもいっていわれてた。(苦笑
Posted by atk at 2006年12月27日 02:55
すごい!ピコラって言う名前は知らなかった。
ナビスコはノーマークだったよ。ありがとう、喉の痞えが取れた。
カレブ懐かしいのー。
Posted by kiwi at 2006年12月27日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29935268

この記事へのトラックバック

ヨックモックシガール◆オゥ ショコラ【ヨックモックシガール】
Excerpt: ヨックモックは人気だね!のryuseiですヨックモックやいろんな洋菓子を紹介していきますじゃヨックモックの紹介いってみましょう今回は近鉄百貨店さんのヨックモックですシガール オゥ ショコラおなじみシガ..
Weblog: ヨックモックシガール◆オゥ ショコラ【ヨックモックシガール】:ヨックモックは人気だね!洋菓子ヨックモック情報【取寄通販】
Tracked: 2007-03-02 22:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。