2007年06月12日

オーブン

我が家のオーブンは古い。

oven.jpg

タイムスリップした錯覚に陥るが、結構似たものを使っているご家庭も多いはず。
そして今日、重大なことを発見してしまった。

なんと、タイマーが機能するではないか!

oven2.jpg

引越し直後何回かつまみを回してみたが、手ごたえがスルスル。
日本製のようなカチカチ音もなく、壊れているのだと思っていた。
しかし実際は、ちゃんとタイマーオフするのだ!

パネルに書いてある" automatic "の文字は伊達ではなかった!


banner_02.gif ...無音の存在感。
posted by kiwi at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なオーブンですね!
私は日本にいるのですがこんなオーブンを探していたんです。やっぱり外国ですね〜
これは、ガスですか?電気ですか?
どんなお料理をされるんでしょうか ちょっと写真に写ってますね。。。。
Posted by ルミ at 2007年06月13日 07:16
こんにちは、ルミさん。
これは電気オーブンです。
NZではこれくらい古いオーブンがまだゴロゴロしていますよ。
写真に写っているのは、ローストチキンとポテトです。
相方の作ですけど…。
Posted by kiwi at 2007年06月13日 18:07
はじめまして。
オーブンの写真とタイマーの話につい共感してしまってコメントさせてもらいました。
引っ越しして「古いし怪しいなぁ」って思ってたら意外とちゃんと動くんでびっくりしたんです。ただ本当それだけで、すみません。
Posted by kina at 2007年09月21日 21:48
はじめまして、kinaさん。
本当に意外にしっかり動くので、びっくりするんですよね。
私の場合はもう驚きを超えて、ニンマリ笑ってしまいました。
Posted by kiwi at 2007年09月22日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44625483

この記事へのトラックバック
×

