2007年09月02日

この木何の木気になる木A

ニューマーケットの一角にある、この木。

tree1.jpg

まあ、何の変哲もない木なのですが、落ちているマツボックリ状の実が刺激的。

mi1.jpg

なんじゃこりゃ。

かわいいでないかい。


banner_02.gif ...イガイガ。
posted by kiwi at 15:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ ポルトガルでも見て、うちの近所にもある、星空の樹だね(勝手に命名)

メープルの一種だよー
Posted by tago at 2007年09月02日 16:19
プラタナスかしら?

業務連絡。
日曜、パーネルに行ってきました。感激。
Posted by SATO at 2007年09月02日 22:17
SATOちゃん、残念。
プラタナスにすっごくよく似ているけど
これはモミジバフウ(楓)だよん♪

kiwiさん、↓こちらでぇーす。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%9F%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%95%E3%82%A6

NZでは前出のプラタナスと並んで人気の街路樹で
結構どこにでもあるよー。('ー'*)
Posted by ちっち at 2007年09月03日 15:21
あ、ホントだ〜。ちっちさん、すごいっ。
プラタナスの実って、もっとトゲトゲが少なくてまん丸だよな?…とは思ったのですが、他に知らなくて。←てダメじゃん。(笑)
Posted by SATO at 2007年09月03日 18:29
>tagoちゃん、SATOさん、ちっちさん、皆様

よく知ってますな〜。
ウィキの方、チェックしました。
まさにこれじゃないですか。

果実の方は只今、我が家の暖炉の上のインテリアとして活躍しております。


Posted by kiwi at 2007年09月03日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

