2007年09月28日

シグネチャー・レンジのポテチ

またまたパッケージに釣られてしまった。
今回は、ポテトチップス。

blue cheese.jpg

" Signature Range Blue Cheese "。

これは美味しいです。
オススメ。
ブルーチーズのにおいがすごくて、一気に食べなくてはいけないかと思ったが、至って穏やか。
確かにブルーチーズの味がするが、キツくはない。

美味しくて、結局一気食べ。


banner_02.gif ...他種類多し。




posted by kiwi at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

スイミンのせんべい

新しいおせんべいが出たので購入してみた。

suimin seaweed.jpg

" Suimin Seaweed Rice Cracker "。

新しいと言っても、NZによくある海苔せんべいと同じ類のものだ。
Suiminはオーストラリアの会社らしい。
さて、どんなものだろうか?

今まで食べたNZのおせんべいの中で一番硬く、カリッとしている。
醤油味は控え目というよりも、日本人が食べなれている醤油とは銘柄が違うのか?
このしっかりとした食感には、しっかりとした醤油味が欲しかった!

でも、満足。


banner_02.gif ...とにかくせんべい。




posted by kiwi at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

かっぱえびせん

スーパーで売っているこちらのかっぱえびせん。

shrimp cracker.jpg

韓国製らしく、会社は" Nong Shim "というところ。
有名な辛いインスタントラーメン" 辛ラーメン "も、この会社の製品だったと思う。

パッケージはカルビーのかっぱえびせんと瓜二つ。
中身のスナックも瓜二つ。

お味も全く同じだと思っていたのだが、なんだか微妙に違う。
塩味がうすいのか、エビっぽい風味がうすいのか、何かが違うのだ。
ダシが足りないような…。

食べ慣れているからか本当においしいからか、カルビーの方に軍配があがる。
とはいえ、長い事食べていない本家カルビーのかっぱえびせん。
日本に帰ったら久しぶりに食べてみますか。


banner_02.gif ...やめられない止まらない〜♪


posted by kiwi at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

金曜のフィッシュ&チップス

今日は金曜日。
いつもとは違う事をしなければならぬ。
ということで、久しぶりにFish&Chipsを食べてみた。

fish&chips.jpg

ほんとに久しぶり。
1年くらい食べてなかったような…。
ビールとよく合うこと。
これぞ元祖ファストフードってかんじ。(これってファストフード?)

しかしなにぶん久しぶりなもので、少々脂っこく感じる。
年に1・2回くらいが丁度よいかも。


banner_02.gif ...よい週末を。



posted by kiwi at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

さし入れそば

soba1.jpg

日本からのさし入れ、”そば屋のそば”。
いやぁ、美味しいおそばが食べたかったのよ。

NZのスーパーで売っているそばとは、明らかに違うそのおいしさ。
つるつるしこしこ、貴重とは思いながら一気に食べてしまった。

今思う日本に帰ったら食べたいものの筆頭、美味しいそば。
日本の心ですな。


banner_02.gif ...ワサビも泣ける〜。



posted by kiwi at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

