2007年06月27日

一年

楽園kiwiは今日で一周年。

こまめにチェックしていただいた皆様、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


banner_02.gif ...cheers,mate!




posted by kiwi at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

アメリカズ・カップ

最近アメリカズ・カップに釘付け。
ヨットなど一生関係ないものだと思っていたが、そうではなかったようだ。

今回はスイス・アリンギとエミレーツ・チーム・ニュージーランドの戦い。
やはりニュージーランドを応援したくなる。
昨日までで、一勝一敗の五分。

実際にはルールやらテクニックなど全く分からない。
見ながら覚えていくといった感じだ。
まるでサルのようだが、これがおもしろい。

今度はヨットデビュー?


banner_02.gif ...チーム楽園。

posted by kiwi at 19:17| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

またまたボートショー

ちょっとハマっているのか、またボートショーへ行ってしまった。

boatshow2.jpg

今日は土曜日ということもあって、かなりの盛況っぷり。
大きいボートの周りには人だかり。
家族連れから友人同士、楽しみ方それぞれ。
釣具のブースも大人気で、買ったばかりの釣竿を持っている人をよく見た。

楽しみは、毎年恒例のボートが当たる懸賞。
チケットの空欄5箇所に各ブースでスタンプをもらうと、その懸賞に応募できるのだ。
そのボートとはこれ。

boatshow3.jpg

コーァ!


banner_02.gif ...クールのことね。



posted by kiwi at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ボートショー

今日は仕事後、ボスと一緒にGreenlaneで開催されているボートショーへ行ってきた。

boat show.jpg

大小さまざまなボート(日本語ではクルーザー?ボート?)、エンジン、カヤック、釣具などがあり、広い会場を見て回るだけで楽しい。
さすがボート大好き人が集まる国、ニュージーランド。

これまたボート命のボスと一緒に見て回るうちに、いつの間にか私もプチボート狂に。
ハマってしまうニュージーランドの人々の気持ちが垣間見えた。

カヤックの次はディンギー(甲板のない小さな船)から攻めてみる?


banner_02.gif ...徐々に大きく。




posted by kiwi at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

日本風飲み会

今日は仕事後、同僚みんなで日本風飲み会。
結構みんなアンチ食わず嫌い。
これはなんだあれはなんだと、興味津々。

中には嫌いなもの・苦手なものもあっただろうが、そこは皆ド根性の持ち主たち。
若干しかめっ面しながら完食。
完食はもとより、完飲。
熱燗・冷とどっちもイケルくちの面々。
ステキ。

次回はタイ風飲み会に決定。
どんなことになるやら、期待度満点。


banner_02.gif ...パット・タイ。



posted by kiwi at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

